企業情報

新型コロナウイルス感染症に伴う、弊社の対応について

2020年4月23日

株式会社フジキンの新型コロナウイルス感染症に伴う対応状況につきまして、下記の通りお知らせいたします。


お客様へのサポート体制

サポート・サービスは、電話、携帯電話、電子メールなど、お客様のご要望に応じて、従来通り対応をしております。

お困り事がございましたら、弊社窓口へ何なりとお問い合せください。

お問い合せフォーム
https://www.fujikin.co.jp/mail/
拠点一覧
https://www.fujikin.co.jp/company/office.html

生産・物流の状況

  1. 1.現時点では、生産ならびに物流に関して大きな影響は出ておりませんが、今後の社会的状況を注視しながら対応を進めております。
  2. 2.生産部門では、来訪者の入構制限や検温などを実施しております。
     ※工場のご視察等については、当面の間、延期でのご調整をお願いしております。
  3. 3.フジキンカープグループの世界の全工場、及び、研究所は順調に稼働中です。
     また、新たな設備投資も計画中です。
     新規のご下命も、何卒宜しくお願い申し上げます。

感染防止対策

  1. 1.公共交通機関を利用する拠点を中心に、可能な範囲で時差出勤、在宅勤務などの対応を実施しております。
  2. 2.大人数での社内会議は自粛 (テレビ会議システム等を活用)しております。
  3. 3.大人数での会食やイベント参加・開催も自粛しております。
  4. 4.業務スペースの分散を実施し、全員マスク着用を義務付けております。
  5. 5.工場や事務所で人が接触する物のアルコール消毒は常に行っております。

弊社は、日本及び各国の政府ならびに 各自治体や行政機関の方針・指導に従い、弊社勤務者とその家族はもとより、

お客様、お取引先の皆様の生命、健康を最優先に考え、感染拡大の防止に最大限の努力をいたします。


また、製品の製造・販売、サポート・サービスのご提供に関しましても、責任ある対応をおこなうべく事業継続に努めて参ります。


今後とも引き続き、ご指導ご鞭撻を賜りますよう、何卒、宜しくお願い申しあげます。