企業情報

知財戦略情報誌「NewテクノマートSO(創)」

知財戦略情報誌「NewテクノマートSO(創)」

麺ゆで上げ支援器具、及びそれを備えた麺ゆで笊

らくらく茹で上げ名人

麺ゆで上げ支援器具、及びそれを備えた麺ゆで笊

【効果】
1.茹で上げ開始時の作業は麵をゆで笊に投入して湯槽に入れるだけで良い。
2.茹で上げ完了時は、茹で上げ完了が表示がされているゆで笊を引き上げるだけでタイマーが自動でリセットされる。
3.作業をより単純化することで、繁忙時に複数作業者が多数の麵を茹で上げる時でも取り出し間違いを起こさない。

【希望】
以下のことが可能です。
1.ライセンス供与(顧客先ブランドで製品を製造販売していただきロイヤリティをお支払い願います)。
2.開発設計の受託。
3.仕入れし販売を行いたいという希望は相談可能(ブランド名、企画台数、など)。

文献番号特許第6757055号
資料請求番号22010007
用途ラーメン店、蕎麦店、うどん店、パスタ店など業務店舗で使用することにより、繁忙時の作業負荷低減と作業ミスの撲滅を図ることができる。
技術内容麵のゆで笊の取っ手部分に本発明品である「麵ゆで支援器具」を取り付けることで、①麵の茹で上げ開始時のタイマー起動、②茹で上げ完了のお知らせ機能、③取り出し後のタイマーリセット、を自動で行うことができる。
湯槽にゆで笊が投入されたことを検出する液体検知センサーや温度センサーのほか、タイマーを自動スタートし設定された茹で上げ完了時間に音や光でタイムアップ(茹で上げ完了)をお知らせする「お知らせ機能」、さらに、ゆで笊を湯槽から引上げ取り出すと自動でタイマーがリセットされる「リセット機能」を可能にする制御回路が組み込まれている。
権利者株式会社ステップ・ケイ・スリー
権利者関連リンク外反母趾角の測定具
目詰まり防止スプレー容器
船舶の喫水面の検出方法、及び喫水面制御システム
水中ヒータ
麺ゆで上げ支援器具、及びそれを備えた麺ゆで笊:PDFダウンロード

(敬称略)

「NewテクノマートSO(創)」に関するお問い合わせは お問い合わせフォーム まで