社会
- HOME
- 会社情報
- サステナビリティ
- 社会貢献活動
- Newテクノマート(創)
- 新刊・バックナンバー
知財戦略情報誌「NewテクノマートSO(創)」

墓前用被点火供物立て
風前の灯火は消えない

①容易に清掃できる。
②飛来してきた紙くずなどに、蝋燭の火や線香の火が燃え移ることはなく安全である。
③風や雨に影響されずに蝋燭や線香を灯し続けることができる。
④強度を落とすことなくこれらの部品を複雑な形状に加工することができる。
⑤内部の蝋燭や線香を透視することができる。
⑥カバー部をカバー受け部から外さずに着火孔から蝋燭に火を灯すことができる。
文献番号 | 特許第4388504号 |
---|---|
資料請求番号 | 13060012 |
用途 | 墓前の蝋燭又は線香立てであり、墓参りの際に使用する。 |
技術内容 | 墓石に台座を介して着脱自在に立設される円柱の被点火物供え台と、該墓石に立設され該被点火物供え台を囲繞するカバー受け部と、該カバー受け部に着脱自在に嵌着される有蓋、かつ、透明のガラス製の円筒状のカバー部と、からなり、前記被点火物供え台は蝋燭立て用および線香立て用に交換可能であり、前記カバー受け部の下部には第1の空気孔が穿設され、前記カバー部には有扉の着火孔が穿設され、前記蓋は外側に膨れた球面状を呈していて空気孔が穿設されている墓前蝋燭立て又は線香立て。 |
権利者 | 川村 茂 |
(敬称略)
「NewテクノマートSO(創)」に関するお問い合わせは お問い合わせフォーム まで