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国内営業
国内での技術サポートや営業活動を行います。お客様のニーズを理解した上で商品やサービスの特性をご紹介し、お客様のニーズを満たします。
既存顧客(法人)営業
自社で開発、製造した流体制御システム製品をお客様に販売します。半導体や水素、製薬業界などのお客様のもとへ定期訪問を行い、在庫状況の確認や今後の手配状況の確認、新製品の提案を行います。ニーズに沿った提案をすることで、お客様との信頼関係を構築し、長期的な取引を続けることが重要です。また、多岐にわたる業界に社会貢献できることも魅力の一つです。新製品の提案の際には、技術社員同行のもとお客様に対してプレゼンテーションを行うこともあります。
新規顧客(法人)開拓
市場調査を行い、業界の動向や競合他社の分析を行うことで、潜在的なお客様の情報収集を行います。需要が顕在化されているお客様へは、競合メーカーからの切り替え提案を行い、売上高アップに繋げます。担当する業界によって特徴はありますが、求めているニーズをいち早く見極めるヒアリング力が必要です。他の手法では、製品展示会に定期的に出展して新規顧客開拓を行います。
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海外営業
海外現地法人での技術サポートや営業活動を行います。お客様のニーズを理解した上で商品やサービスの特性をご紹介し、高い価値をご提供します。
海外市場の開拓
主に、以下3点の内容について対応しています。
①海外市場調査
②海外顧客開拓
③営業戦略策定
国外における新規顧客の獲得を目指すうえで、海外での展示会や商談に参加し、お客様との関係構築に努めています。その際に、各市場をしっかりと分析することで、各市場毎に積極的にPRするターゲット製品の選定やPRにおける効果的な販売戦略も立案しています。海外現地法人サポート
主に、以下3点の内容について対応しています。
①市場分析サポート
②輸出入サポート
③認証取得サポート
部署内で各担当地域の状況を共有し、広い視野を持って市場分析を行っています。また、海外のお客様向けや、海外での展示会向けに、製品の輸出入対応の業務も担っています。その他にも、海外市場への拡販に必要となる認証取得や海外顧客と結ばれる契約書の取り交わしなど、幅広い業務を対応しています。