企業情報

知財戦略情報誌「NewテクノマートSO(創)」

知財戦略情報誌「NewテクノマートSO(創)」

鼻孔マスク

マスクの中に装着してウイルス、花粉、水蒸気を遮断し、メガネが曇らない

鼻孔マスク

【効果】
マスクの下に装着するアタッチメントであり、一次濾過はマスクで行い、二次濾過をマスクアタッチメントで行う。マスクを通り抜けて侵入したウイルスや花粉を鼻孔マスクのフィルターが確実に濾過する。逆止弁により呼気をマスクの中に排出しないので、臭くなったり、低酸素濃度や高二酸化炭素濃度で気分が悪くならない。

【PR】
鼻孔マスクはウイルスや花粉を完全に遮断したい人にぴったりのマスクアタッチメントです。特許を許諾して世界中で使用してもらいたい。

◎関連動画リンク
https://www.youtube.com/watch?v=7FbnMDOyfeg

文献番号特許第6770223号(関連出願他3件)
資料請求番号21080008
用途従来のマスクの下に装着して、ウイルス、花粉を確実に遮断することに用いられる。呼気中の水蒸気、臭い、二酸化炭素をマスクの中に排出することないので長時間にわたりさわやかな呼吸を継続できる。
技術内容3方管に鼻孔ノズルを取り付けた鼻呼吸専用のアタッチメントである。3方管にはそれぞれフィルターを取り付けてあり、ウイルス、花粉を完全に遮断する。中央の管は吸気と呼気が通過し、左右の管は逆止弁を備えており、吸気のみを通過させて呼気がマスク内に戻らないようにしている。呼気がマスクの中に排出されないので、低酸素や高二酸化炭素や水蒸気リッチになることがない。そのためメガネが曇りにくい。フィルタは既存のマスク素材をカットして使用できる。また、固定リングで取り付け容易である。
権利者マフレン株式会社
権利者関連リンクベルトクリーナー
鼻孔マスク:PDFダウンロード

(敬称略)

「NewテクノマートSO(創)」に関するお問い合わせは お問い合わせフォーム まで