企業情報

超知財・人財宝®・技財・資財 戦略情報誌 Newテクノマート「SO(創)」

超知財・人財宝戦略情報誌 Newテクノマート「SO(創)」

生体試料分離器具及びその分離方法

自分で簡単に採血・郵送で血液検査が可能!
健康経営の実践で大幅な経費削減のご提案。

生体試料分離器具及びその分離方法

【効果】
従来の血液検査は医療資格者による採血が必要でしたが、リージャー方式では1/150の血液量(0.065ml)で必要な血漿成分を取り出すことができます。自宅や会社で採血をして郵送すれば数日で全国一律の精度の血液検査結果を受け取ることができます。結果、ヘルスケア事業において重症化予防や経費削減に寄与致します。

【希望】
販売代理店募集。研究開発資金の調達。

◎関連HPリンク
https://www.leisure.co.jp/

◎関連動画リンク
https://www.leisure.co.jp/products/usage

文献番号特許第3597827号
資料請求番号20010009
用途・生活習慣病やがんのリスク検査(自己採血検査)。
・組合せ医療機器として厚生労働省の認可を得ています。
技術内容従来の血液検査に比しわずかな血液量で、自ら採血できるリージャー方式は微細濾過構造のシリンダーで即時血漿分離を行い、内部標準を用いた定量化技術により高精度な自己採血キットを開発しました。自治体や企業健康保険組合で健康診断の未受診者等に利用されてきました。昨今は企業「健康経営」などの新しい予防における市場が開け、感染症由来の胃がん対策として大幅な経費削減が実現しました。世界において日本だけが早期胃がんの治療ができるため、この胃がん撲滅のための検査は「我が国が世界に誇る命を守る政策」と言えます。今後はスポーツの市場など病気を確認する検査から夢をサポートする検査の開発を検討致します。
権利者株式会社リージャー
権利者関連リンク血漿分離ゲル化剤入り血液希釈保存容器による希釈血漿分離法
生体試料分離器具及びその分離方法:PDFダウンロード

(敬称略)

Newテクノマート「SO(創)」に関するお問い合わせは お問い合わせフォーム まで