企業情報

知財戦略情報誌「NewテクノマートSO(創)」

知財戦略情報誌「NewテクノマートSO(創)」

健康器具

座ってコロコロ、寝てコロコロ。肩こり・疲労回復に!
指圧効果抜群の健康器具

健康器具

【効果】
一人で簡単に指圧効果が得られる。
さらに、胴部に籐を使用することで、軽量でありながら強度的に非常に強く、かつ弾力にも優れているので、子供や老人にも使いやすく、またテレビを見ながら居間や寝室等で気軽に使用することができる。

【希望】
工夫次第でいろいろな使い方ができる健康器具です。
世界中のより多くの人に知られ・使われることを希望しております。
試作品を作成していただける企業をお待ちしております。

文献番号実用新案登録第3193970号
資料請求番号19070014
用途腰痛、肩凝りや筋肉痛などの対策、疲労回復、血行不良の改善、健康維持、スポーツ前の準備運動、および、スポーツ後のクーリング運動などに使用することが可能である。
技術内容肩や背中、腰、臀部をほぐしたり、血行を良くしたりして、肩こりや腰痛、背筋痛、臀部のこりなどを緩和するための健康器具。
本考案の健康器具は鼓状で、その胴部のくびれ部に肩や背中、腰、臀部が載るよう仰向けに寝ころび、器具をころころと転がすことで、指圧のような効果を得ることができる。さらに、つかみ部(把持部)を設けたので、これをつかむことでくびれ部から脱落しないようになる。
権利者高田 セイ子
健康器具:PDFダウンロード

(敬称略)

「NewテクノマートSO(創)」に関するお問い合わせは お問い合わせフォーム まで