企業情報

知財戦略情報誌「NewテクノマートSO(創)」

知財戦略情報誌「NewテクノマートSO(創)」

花留めとブーケ補助具

誰でも簡単にお花がまとまるブーケ補助具、及び、花留め。

花留めとブーケ補助具

【効果】
・自由な角度から花材を挿入できて、茎の支点を1つに集めやすいことから、手元で楽に、きれいにお花がまとまる。
・枝分れした草花や曲がった花材も挿入しやすく、使いやすい。
・水に耐性があり、お花も傷めないことから安心、安全に使用できる。
・繰り返し使用可能で、環境保全に役立つエコ商品。
・花留めとして使用する場合は、樹脂ネットと併用することで、花材をしっかり支えることができる。
・色々な形状の花器にも対応可能。

【希望】
ビジネスパートナー募集

文献番号特許第6471276号
特許第6518856号
資料請求番号19070013
用途ブーケ補助具を手に持って、中心から、らせん状に花材を入れて行くことで、初心者でも簡単に、花束の形状にまとめることができる。また、フレームを併用することで、安全で固定力の高い花留めとなる。
技術内容Oリングの輪の中に、他のOリングを挿通させることにより係合し形成されることを特徴とする。Oリングの大きさや係合数等により形状を変えることができる。Oリングの適度な硬さと、柔軟性、粘着性、弾力性の特性から、花材保持力が高く、挿通空間を設けやすいものとなっている。その為、花材をソフトに支持し、挿花しやすい。茎と茎を融通しながらまとめることができる。素人が花を組むことは、難しいものであるが、花材を支えながらまとめることができる為、挿していく感覚で、容易に、花束の形状にまとめることができる。
権利者高木 閨子
  • 花留めとブーケ補助具:PDFダウンロード
  • 花留めとブーケ補助具:PDFダウンロード

(敬称略)

「NewテクノマートSO(創)」に関するお問い合わせは お問い合わせフォーム まで