企業情報

超知財・人財宝®・技財・資財 戦略情報誌 Newテクノマート「SO(創)」

超知財・人財宝戦略情報誌 Newテクノマート「SO(創)」

継続発電を可能とした水晶発電機

燃料を全く必要としない水晶発電機

継続発電を可能とした水晶発電機

【効果】
本考案の水晶発電機は、極めて安価に構築し継続的に発電することが可能である。
特に燃料等を使用することなく発電を行うことが出来るのでインフラとしての発電設備の発電機の根幹を担える。また、一般的に用いられるライトなどの電源として利用することも出来る。また、広いスペースを必要とせずに発電を可能とする。

【希望】
ライセンス契約を希望。本考案を利用した製品の開発のコンサルティングもいたします。

◎関連HPリンク
・弊社のホームページURL:
http://terukikadonotk0920.wixsite.com/fuel
・イプロスのURL:
https://www.ipros.jp/product/detail/2000395369?hub=19+898

文献番号実用新案登録第3221332号
資料請求番号19040012
用途インフラとしての発電設備の発電機、一般的な発電機、電気自動車の電源、ライトの電源、航空機のバックアップ電源、非常用電源等。
技術内容本考案は、バイス2、長方形で厚みが1~2cmの水晶(人工水晶も含む)の板1、電極3、アース5、アース用のスイッチ9、配線4、充電用のスイッチ6、バッテリー7、絶縁体8で構成され、水晶1をバイス2ではさみ圧縮強度の7~8割程度まで徐々に効率良く圧縮することで、継続して発電して発電機として電力を必要とするあらゆる分野で電力コストを落とす。既存の発電機と比較した場合、燃料を必要としないことと、安価で製作が容易で壊れにくい特徴を有する。
権利者門野 照貴
継続発電を可能とした水晶発電機:PDFダウンロード

(敬称略)

Newテクノマート「SO(創)」に関するお問い合わせは お問い合わせフォーム まで