企業情報

超知財・人財宝®・技財・資財 戦略情報誌 Newテクノマート「SO(創)」

超知財・人財宝戦略情報誌 Newテクノマート「SO(創)」

商標支援システム

特許庁の審査で拒絶理由通知を受けにくく、
将来の事業拡大にも安心の「強い」商標登録を
実現する商標レコメンドシステム

商標支援システム

【効果】
1つの区分で指定できる商品・サービスの数を超えない範囲で、現在の事業だけでなく将来の事業で取り扱う可能性がある商品・サービスまで出願時に検討することができる。したがって、特許庁の審査で拒絶理由通知を受けにくく、将来にわたって強い商標登録を取得することができる。

【PR】
商標レコメンドシステムは、将来の事業で取り扱う可能性がある商品・サービスが分かる。だから、将来もずっと安心、あなたの事業の将来まで守る商標登録を実現できます。

◎動画・関連HPリンク
http://shousei-tm.com/recommend.html

文献番号特許第5875057号
資料請求番号17080009
用途商標出願を行うにあたって、出願人又は弁理士が商品・サービスを検討するために用いるシステムである。
技術内容商標出願を行うにあたっては、現在の事業だけでなく将来の事業まで想定し、これに係る商品・サービスも含め十分に検討することが望ましい。しかし、1つの区分において多数の商品・サービスを指定すると、特許庁の審査で拒絶理由通知を受けてしまう。
商標レコメンドシステムは、特許庁が発行する商標登録のビッグデータを解析し、商品・サービスを入力すると、1つの区分で指定できる商品・サービスの数を超えないように、将来の事業で取り扱う可能性がある商品・サービスをデータベースから検索し事業上関連性が高い順に提示する。
権利者将星国際特許事務所
権利者関連リンク商標支援システム
商標支援システム
商標支援システム
商標支援システム:PDFダウンロード

(敬称略)

Newテクノマート「SO(創)」に関するお問い合わせは お問い合わせフォーム まで