企業情報

超知財・人財宝®・技財・資財 戦略情報誌 Newテクノマート「SO(創)」

超知財・人財宝戦略情報誌 Newテクノマート「SO(創)」

歯の清掃用具セット

食べカス清掃に適したツースピック

歯の清掃用具セット

【効果】
歯の清掃具セットの素材は特殊なプラスチックのため、なめらかで適度な弾力性があり、使用時のフィット感が良く、使用後の清掃がしやすく、清潔な状態で保管しやすく、繰り返し使用できる。このため省廃棄・省資源に貢献します。

【PR】
競合製品として「糸ようじ」「歯間ブラシ」等が歯の清掃用具と
して知られている。
しかし、これらは食べカス等が用具のブラシ隙間に挟まり、また使
用後摩耗・枝分かれ等が生じて再度使用することは不適で、洗
浄あるいは使い捨てにしなければならない。
弊社の清掃用具は長時間繰り返し使用出来、先端部の形状が単一なめらかなため、食べカスが間に挟まることなく、使用後の清掃(ティ
シュ等で処置)が容易である。また先端の清掃部が摩耗・細分化・枝分かれ等することがない。

◎関連HPリンク
http://www.culture-creations.co.jp/iryoukiki/toothpickdesukkiri.html

文献番号実用新案登録第3206696号
資料請求番号17080008
用途歯周清掃用具は、歯の裏側・上面・奥歯・歯と歯肉の境目等の食べカス除去が容易である。歯間清掃用具は、歯と歯の間の食べカス除去が容易である。プラスチック成型のため、安全・清潔で繰り返し使用出来る。
技術内容歯の清掃用具セットは、歯の周囲を清掃するための用具と、歯の間を清掃するための用具とからなる。素材は共に特殊なプラスチックで成型されている。歯周清掃用具は、軸が3カ所で曲がっており、軸体の先端に矩形平板状薄板構造に形成され周縁にエッジ部が形成されたヘラ部を備える。歯間清掃用具は、矩形平板状で薄板構造に成型され、先端部に3カ所の凹みを備えたヘラ部を備える。
権利者有限会社近藤生産性技術所
歯の清掃用具セット:PDFダウンロード

(敬称略)

Newテクノマート「SO(創)」に関するお問い合わせは お問い合わせフォーム まで