企業情報

超知財・人財宝®・技財・資財 戦略情報誌 Newテクノマート「SO(創)」

超知財・人財宝戦略情報誌 Newテクノマート「SO(創)」

乳幼児用耳栓

乳幼児に心地よい眠りを。親にゆとりある生活を。

乳幼児用耳栓

睡眠中の乳幼児が耳栓装着により騒音公害や生活音で気を取らわれる事なく安眠する事が可能で有り、昼間しっかり寝ると夜泣きをしなくなるため、育児奮闘中の親は夜中に頻繁に起きる負担を軽減出来ます。
又、乳幼児の安眠中に親の家事や内職等が効率良く進む効果が得られると同時に自由時間を設けるゆとりの有る生活を送る事が出来ます。

文献番号特許第5457581号
資料請求番号14060019
技術内容近年は都市開発の発展に伴い、騒音公害や生活音は際立った問題で有り、眠りが浅く音に敏感な乳幼児は睡眠中に目を覚まし泣き騒ぎ、親の日々の家事等に支障を伴う傾向が有ります。
乳幼児用耳栓は軽量なシリコン製の特殊形状耳栓で有り、遮音効果を有する耳栓先端部と乳幼児の小さい耳穴への挿脱を容易化した袋部で設け、乳幼児の耳栓による誤食誤飲防止の安全対策の徹底により耳栓から連なるガーゼ生地を筒状に巻いたゴム紐を設け、そのゴム紐の末端箇所に耳栓の落下防止に留め具を取り付け乳幼児の衣服に留める構成になります。
権利者出丸 智子
技術関連リンク耳カバー付きアイマスク
乳幼児用耳栓:PDFダウンロード

(敬称略)

Newテクノマート「SO(創)」に関するお問い合わせは お問い合わせフォーム まで