企業情報

超知財・人財宝®・技財・資財 戦略情報誌 Newテクノマート「SO(創)」

超知財・人財宝戦略情報誌 Newテクノマート「SO(創)」

乳酸菌生産物質

今、注目の健康素材! 乳酸菌と大豆のコラボレーション

乳酸菌生産物質

乳酸菌生産物質を摂取することで腸内環境を良好にし、乳酸菌の生菌を直接摂取することなく、乳酸菌の効果を得ることができる。


【PR】
詳しくは以下、株式会社光英科学研究所のホームページをご覧ください。
http://www.koei-science.com/

文献番号特許第4540376号
資料請求番号13080011
用途食品素材、サプリメント原料等
技術内容私達の腸内では善玉菌といわれるビフィズス菌等の細菌が生息し、ヒトの健康に役立つ代謝物質を出しています。しかし食生活の変化や加齢により、腸内の善玉菌の数は年々少なくなる傾向にあります。
そこで私たちは、善玉菌が出す代謝物質(=乳酸菌生産物質)を工場で作り、サプリメントや健康食品として体に取り入れる方法に目を向けました。
善玉菌をグループにして、腸内と近似した温度環境で培養し、「乳酸菌生産物質」を製造。ヒトの健康に役立つ健康素材として、皆さまにご提案しています。
権利者有限会社アーク技研
 (発明者 : 村田 公英  製造販売会社:光英科学研究所)
技術関連リンク
乳酸菌生産物質:PDFダウンロード

(敬称略)

Newテクノマート「SO(創)」に関するお問い合わせは お問い合わせフォーム まで