企業情報

知財戦略情報誌「NewテクノマートSO(創)」

知財戦略情報誌「NewテクノマートSO(創)」

小スペースで、大収納容量を確保可能な収納庫

収納庫(クローゼット等)のデッドスペースを、収納空間に変える

小スペースで、大収納容量を確保可能な収納庫

中折れ式で且つ扉の開放時に扉の接続部が収納庫の内側に位置するタイプの収納庫であるので、扉開放時に収納庫が転倒する恐れがなく、しかも、十分な収納能力を確保出来る。

文献番号特許第4131722号
資料請求番号12020022
用途特に扉の開閉に十分の広さが確保できない狭い室内等に設置される収納庫に適する。
或いは、紙媒体不使用の「ITオフィス」・「ペーパーレスオフィス」に好適である。
技術内容扉部を構成する第1の部分と、第2の部分とがヒンジ機構を介して相対回動可能に接続され、折曲可能である。そして、当該ヒンジ機構は扉の開閉に際して、収納庫の内側領域を移動する為、外折れ扉式に比して収納庫前方の空間分、収納庫寸法(即ち、収納空間)を大きくする事が出来る。また、第2の部分は裏側に収納箇所が形成されているので、扉と収納物が干渉する事を防止している。
また、開放時に扉部が収納庫内に存在する為、重心が当該収納庫内側に存在する事により、転倒等を防止する。
権利者城南鋼鉄工業株式会社
小スペースで、大収納容量を確保可能な収納庫:PDFダウンロード

(敬称略)

「NewテクノマートSO(創)」に関するお問い合わせは お問い合わせフォーム まで