企業情報

超知財・人財宝®・技財・資財 戦略情報誌 Newテクノマート「SO(創)」

超知財・人財宝戦略情報誌 Newテクノマート「SO(創)」

靴装着型用具支持機構

靴に装着できる靴べら・ゴルフフォーク、ゴルフティー

靴装着型用具支持機構

【効果】
靴に装着する事でポケットに入れて持ち歩く必要がなくなり、取り出すわずらわしさがなくなる。さらに、脱いだ靴においては、靴べらに取り付けたマーカーで自身の靴を容易に識別することができる。ゴルフプレー中においては、ゴルフフォーク、ゴルフティー、またはボールマーカーでポケット内を汚すことがない。

【希望】
ライセンスを希望(譲渡も可能)

文献番号特許第6362002号
資料請求番号20040012
用途靴べら、ゴルフティー、ゴルフフォーク等。
技術内容携帯に便利でかつ紛失の恐れのない靴べら及び共通の靴装着型用具支持機構を備えたゴルフティーを提供する。
靴べら本体の一部に板バネを設け、この板バネで靴ひもを挟み保持することで靴べらを靴に装着することができる。さらに、靴べらの先端部にフォーク状のツノ部を設けることで、ゴルフフォークとしても使用が可能である。またさらに、靴べらの後端の取手部に穴を設けて、市販のボールマーカーを脱着できるようにした。
上述の靴べらと同様にゴルフティーの側部に板バネを設けることで靴への装着を可能とした。
権利者佐野 芳晴
靴装着型用具支持機構:PDFダウンロード

(敬称略)

Newテクノマート「SO(創)」に関するお問い合わせは お問い合わせフォーム まで