企業情報

超知財・人財宝®・技財・資財 戦略情報誌 Newテクノマート「SO(創)」

超知財・人財宝戦略情報誌 Newテクノマート「SO(創)」

球状鼻孔マスク

花粉症に朗報!珪藻土フィルターで湿度、臭い、花粉を除去する高機能、超小型な鼻孔マスク

球状鼻孔マスク

【効果】
①鼻呼吸の際に水分の除湿、臭いや花粉を高効率に除去
②複数のビーズが下向きに凸に撓み摘みやすい
③フィルター剤の充填作業が容易
④フィルター剤に珪藻土を用いることで、効率的に吸湿できる
⑤顔全体を覆う従来の除湿マスクに比べ、超小型化され、長時間の使用も可能

【PR】
珪藻土を使用した画期的な吸湿マスクです。
花粉症やウィルス対策などに有効です。商品化やライセンスをご希望の方は、是非ご連絡ください。

文献番号実用新案登録第3221899号
資料請求番号20010012
用途鼻呼吸に影響を与えずに長時間の使用ができ、臭い対策や花粉症対策等に使用することができる、珪藻土フィルターを内蔵した、高性能、小型の球状鼻孔マスクである。顔を覆わないため、食事も化粧もでき、表情が良く見えるメリットもある。
技術内容球状鼻孔マスク1は、鼻孔内に挿入される空洞の球体本体10の2つの鼻詰め球状体2、3が連結部4で連結している。球体本体10には、外周部に鼻孔の外側に位置する外孔14Aと、それに対向し小径が小さい球体本体10の外周部に形成され、鼻孔の内側に位置する内孔14Bとがある。また、球体本体10には、多数の塊状に形成された珪藻土11が球体本体10の空洞内に充填されるフィルター剤充填体と、フィルター剤が外に漏れ出るのを防止すると共に呼気、吸気に支障のない通気性を備えた網形状の内仕切り壁16とを備えている。
権利者武田 芳夫
球状鼻孔マスク:PDFダウンロード

(敬称略)

Newテクノマート「SO(創)」に関するお問い合わせは お問い合わせフォーム まで