企業情報

知財戦略情報誌「NewテクノマートSO(創)」

知財戦略情報誌「NewテクノマートSO(創)」

ストレーナを内蔵した管継手

取替の簡単なストレーナを内蔵した管継手を紹介します

ストレーナを内蔵した管継手

【効果】
ヒーターコアへ流れ込む水の勢いで、ストレーナが管継手に確実に固定されます。ストレーナの取替は、台座部分を持ち管継手から引き抜くことによって、簡易に行えます。

【希望】
「取替簡単、確実なストレーナ」の意味を込めて「トリカントレーナ」という名称(商品名:商標登録出願中)で製造販売を行います。販売協力頂ける会社様と繋がりたいです。是非問い合わせください。

文献番号意匠登録第1706742号
資料請求番号22080009
用途トラックなどのエアコン部分に備えられているヒーターコアへの温水注入口と、連結用ホースとの間に使用される管継手で、内蔵する円錐形の金属メッシュ製のストレーナは、取替簡単で、かつ確実な装着を実現しています。
技術内容本意匠権に係る「ストレーナを内蔵した管継手」は、トラック等のエアコン部分に備えられているヒーターコアへの温水注入口と、連結用ホースとの間に使用されます。管内には、円錐形の金属メッシュ製のストレーナがロウ付けされており、この断面が等脚台形状の台座を採用したことにより、取替が極めて簡易で、確実な装着を実現しています。
意匠権は部分意匠で、この円錐形の金属メッシュ製のストレーナの台座部分について権利がとられています。金属メッシュ部分の形状は限定されていません。
権利者熊谷 敦史
ストレーナを内蔵した管継手:PDFダウンロード

(敬称略)

「NewテクノマートSO(創)」に関するお問い合わせは お問い合わせフォーム まで