企業情報

知財戦略情報誌「NewテクノマートSO(創)」

知財戦略情報誌「NewテクノマートSO(創)」

医療用針および医療用デバイス

人と環境にやさしい、世界初の樹脂製ランセット(穿刺針)

医療用針および医療用デバイス

【効果】
・植物樹脂で出来ているので、金属アレルギーの方でも安心です。
・滅菌性を確保できる完全密封個別包装を採用。
・使用後は安全にロックされ、再使用不可の使い捨て構造となっています。
・注射針の形が見えないので、注射特有の恐怖感がありません。

【ご紹介】
弊社では商品をお取扱いいただけるお取引先様を募集しております。ご契約いただいたお客様には、安心して販売していただけるよう、販売支援をさせていただきます。

◎動画・関連HPリンク
http://www.lightnix.jp

文献番号特許第4065906号
資料請求番号17080007
用途・血液検査を目的として、少量の血液を指先などから採取する穿刺器具です。
・持ちやすく、ブレないデザイン。簡単な操作で確実な採血を実現。
技術内容・「人と環境にやさしいものづくり」をモットーに開発した、世界初の植物性樹脂のランセット(穿刺針)です。蚊の口器の構造を模倣した設計により、穿刺後のいやな痛みを軽減しています。(製品名「ピンニックス®ライト」)
・穿刺後の痕はえぐれた傷でなく、一直線の傷になるため、止血時間の短縮にも期待がもてます。
権利者株式会社ライトニックス
医療用針および医療用デバイス:PDFダウンロード

(敬称略)

「NewテクノマートSO(創)」に関するお問い合わせは お問い合わせフォーム まで