企業情報

超知財・人財宝®・技財・資財 戦略情報誌 Newテクノマート「SO(創)」

超知財・人財宝戦略情報誌 Newテクノマート「SO(創)」

商標支援システム

出願する商品・サービスの内容が適切かどうかを
判断できる商標レコメンドシステム

商標支援システム

【効果】
競合他社の商標登録に係る商品・サービスに対し、出願しようとする商品・サービスが重複する部分や重複しない部分が分かるので、現在の事業に係る商品・サービスのほかに指定すべき商品・サービスがあるかどうか、あるとしたらどこまで指定した方がよいかなど、商品・サービスの内容が適切かどうかを判断することができる。

【PR】
商標レコメンドシステムは、競合他社の商標登録との関係から自社の事業に最適な商品・サービスが分かる。だから、事業の将来まで守る商標登録を実現できます。

◎関連HPリンク
http://shousei-tm.com/recommend.html

文献番号特許第5793799号
資料請求番号17010011
用途商標出願を行うにあたって、出願人又は弁理士が商品・サービスを検討するために用いるシステムである。
技術内容商標出願を行うにあたっては、現在の事業だけでなく将来の事業まで想定し、これに係る商品・サービスも含め十分に検討することが望ましい。しかし、出願しようとする商品・サービスの内容が十分か不足か過剰かといった判断基準がなく、内容が適切かどうかを判断することは難しい。
商標レコメンドシステムは、過去の出願データをデータマイニングし、商品・サービスを入力すると、競合他社の商標登録に係る商品・サービスに対し重複する部分や重複しない部分を分かりやすく提示する。
権利者将星国際特許事務所
権利者関連リンク商標支援システム
商標支援システム
商標支援システム
商標支援システム:PDFダウンロード

(敬称略)

Newテクノマート「SO(創)」に関するお問い合わせは お問い合わせフォーム まで